Thursday, May 12, 2016

The Love Dare Day 36~Love is God's word

あなたのみことばは、
私の足のともしび、
私の道の光です。
詩篇119:105
聖書を常識的に理解することは不可能です。
聖書は、救いを通して、あなたに宿る聖霊が、その真理を照らし出すのです。
Today's Dare
聖書を毎日読むことをコミットしましょう。
デボーショナル・ブックを探してください。
もし、パートナーと一緒に開けるなら、お互いの領域を聞きあい、意見を言ってあげましょう。
ゆうべ、賢人は、あのプロム以来、はじめてのデートを経験して帰ってきました。
プロムも、自分で相手を探してきたのだから、それはそれで立派だったけど、今回は最後に会ったのが、12年生が始まる前の夏という子だったから、よく、お互いにあきらめず、連絡を取り合ったものだと感心しています。
ほとんど2年ぶりの再会です。
賢人は7時ぐらいに家を出ました。
9時前に帰ってきた夫が「車は?」と聞くので、私は振り向かずにさりげなく、「賢人が使ってる。お友だちんちに行ったの。おそくなるらしい。」と早口にならないように、気をつけながら返事をしました。
「ふ~ん」とそれ以上は聞かれなかったけど、彼も私も眠ることができませんでした。
12時半に無事に帰ってきて、ようやく、ベッドに入ることができたようです。
寝たふりしてた私に、「オレンジカウンティの子?」っと聞いてきました。
わかるんだね。
わからないと思っていても、わかるし、わかるだろうって思っていても、わからない。
男と女って、最初からそう。
今もそう。
ずっとそう。
アーメンでしょ。
まるで聖書みたいだね。

人気ブログランキングへ