Friday, May 13, 2016

港の反省

おはよう。
賢人がプレゼントしてくれた、いとしのサリーのマグ・カップでコーヒーを飲んでいます。
おいしい・・・。
コーヒーを飲みながら、こう思うの。
「概ね良好」
いろいろあるけど、でも、まあ、概ね、全てが良い方向に向かっているわねって。
この学年で一番の大きな成長を見せてくれたのは賢人だった。
一人旅を実現し、ジュニア・カレッジに進み、運転免許を取り、バイトを初め、自分でファイナンシャル・エイドの手続きをし、女の子とデートした。
夫も負けていない。
夏の家の工事と支払いを私に任せてくれて、目もくれずに仕事に励むことにしたんだなって思ったら、そのまま、ずっと走りっぱなしの一年だった。
この人たちが疲れきって家に帰った時、港のようなこの家には、疲れた私がいただけだったことを思うと心がいたみます。

人気ブログランキングへ