Saturday, May 14, 2016

おつかれさまでした②

★いろんなことをした1日。
まず、はなのバレエ・スクールのペアレント・ミーティングに行って、発表会のことをふむふむと聞き、その足で、我が家の前ではなをひろってお買い物。
今日買ったものは、
・新しいバレエシューズ
・パウダー
・白のレオタード
・黒のジャズシューズ
上の二つはバレエの発表会のため、下のふたつは学校の発表会のため。
フルメイクがリクワイヤなので、私も使わないパウダーをゲットしました。
パウダーって、頬紅の後につけるの、それとも前かな。
子ども用のビュラーがあればいいのにな。
マスカラもマストだけど、はなのまつげは本当に頑固に堅くて真っ直ぐだから、どうやってカールさせようかと悩み中。
カールしてないまつげにマスカラって、ただのまつげ濃い人だものね・・・。
★そして、午後はお庭で、がんばった。
夫と私で。
まず、塀の修理、それから、物置の壁の修理、物置ドア枠の修理、デッキの階段を一段まるごと取り替え、洗濯を干すエリアのレンガの並べ替え。
男が本気になると、私の週末ごとのちまちました仕事の1年分ぐらいいっちゃうんだわ。
たったの半日で。
手帳に書いていた、お庭の直すべき箇所リストの4分の1がチェックされちゃた。
★その後、夫と夕ごはんを食べながら、学校の発表会(でも会場はLAのカレッジ、しかも4回)とバレエの発表会、(近所のシアター、でもドレスリハーサル2回)をどのように回すかの確認。
ものすごい綱渡りなスケジュールに、ふたりして、「これ、本当に大丈夫かね」っと、首をかしげてしまったけど、しかたない。
それしかない私たち。
思えば、家庭の事情はほとんど表むきにはせずに、かなり職場に気をつかってきたけど、それはあんまり意味をなしていなかったことを知らされたのは、つい先日、そう、くらげを鑑賞した次の次の日だった。
ははは、って調子に乗って、それも夫にシェアしそうになったけど、そこはぐっとこらえました。
5週間たったら言えるけど、5週間たったらどうでもよくなることな気がします。

人気ブログランキングへ