Monday, April 16, 2018

創世記15章

彼は主を信じた。
主はそれを義とみとめられた。
創世記15:6
★主の祝福のみことばへのアブラハムへの応答です。
人は、悪いことの方を信じたい生き物かもしれないって、この頃時々思う。
特におとな。
物事の良い面を見るのは実は子どもの方が上手なのです。
アブラハムは75歳は超えていました。
★はなのための30の祈りとMaxのGod Is with You Every Dayt と並行して再び公開通読をすることにしました。
そうでもしなければ、なかなか進まない通読。
あれこれ、違うとこばかりを開き、考えて込んじゃっている。
やっぱり創世記はおもしろい。
ノアの裸を覆った息子たちのエピソードの意味がやっとわかった。
それから、齢は120年に定めていることを信じてみた。
どうしよう、私、マジ120歳まで生きそうでこわい。