Monday, April 30, 2018

出エジプト記 14章

主があなたがたのために戦われる。
あなたがたは黙っていなければならない。
出エジプト記 14:14

後ろに迫るエジプトの軍勢に怯えるイスラエルの民に言ったモーセのことばです。
「主があなたがたのために戦われる。あなたがたは黙っていなければならない。」、とは人の人生そのものだと思う。
最近クラスのある男の子がよく言うことばに、「見えないけど信じる」「見てなかったけど信じる」っていうのがあります。
おうちの人が聞いたらかなり、唐突で不思議に聞こえるだろうなって、思うけど、私は彼の言いたいことがよくわかる。
「順番抜かしされちゃった。僕には神さまがみえないけど、神さまが見ていたから大丈夫」ってそう言いたいのです。
海は壁のようになって右と左に分かれて、私たちを通してくださる。
必ず。