Saturday, April 21, 2018

パニーニに夢中

おはよう。
土曜日の朝です。
4時に起きたのに、もう8時。
まだメガネのパジャマ姿で、背中を丸めて、聖書やら、辞書やら、マックスの本やら、祈りの カードやら、広げたいだけ広げて、のんびりした朝を満喫しています。
そろそろシャワーを浴びて、まともな人にならなくちゃいけない時間ね。
今日もやりたいことが山盛りにあるのです。
次の日曜日の礼拝賛美の選曲、支払い、お掃除、お洗濯、庭しごと、それから、今日は海老と野菜で手巻きのランチにする予定。
お買い物もします。
パニーニ焼き機が手に入って、いろいろ実験中だけど、今のところ、一番おいしかったのは、ソーセージとハラペーニョとチーズの組み合わせ。
それからほうれん草とトマトとチーズ。
今の私にとってチーズはかなり必須だけど、何事にも何ものにも依存はよくないと思い、代用品を考案中。
ではでは、よい週末ををね〜
★ビデオはこの頃の週末のお楽しみ
ベトナム人の女の子が作っているのだけど、お仕事しながら、赤ちゃんのお世話しながら、本当に人生をエンジョイしている
調味料の使い方や、食べ慣れないアジアンフードのアレンジの仕方など、とっても参考になります

#料理ビデオ