Thursday, April 26, 2018

おはようスポルジョン

★とても良い日だった。
祈ったとおりの日。
私の書く拙い文章を読み返してるって、Keiさんがメールくれた。
そんなすごいことを祈ったわけじゃない。
ただ、「愛することができますように、愛されることはできますように」ってそう祈ったのです。
書いてきてよかった。
いいことも、わるいことも。
うれしいことも、かなしいことも。
★「おはようスポルジョン」の祝福を祈り始めて、読まれ率が増え続けています。
ほぼ同時に2度めの公開通読を始めたので、それが好まれているのか、祈りがきかれているのか私にはわからない。
でもともかく感謝している。
いづれにしても、主の祝福でなければ、読まれ率は伸びないはずだから。(私の場合ね。だって主に奉げたブログだから、この世的なおもしろさじゃ、通用しないんだわさ)
★私の経験がどこかで誰かの励ましになってるって知ったら、それがどんな経験だったとしても、とってもうれしい。
昨日、実は賢人がわき見運転のクルマに突っ込まれて、とっても際どいギリギリでセーフでした。
それで、ヤコブのヨセフの双子のための祈りが心にとまって、そこから書いたら、同じ時間に同じような気分を味わった、大人になろうとする男の子のママに、「アーメン」と言われた。
母の神が自分の神となる時、男の子はアブラハムの神に直接助けられ
、母はもう、心配することも許されず、祈るほかなくなるわけです。

#おはようスポルジョン