Friday, April 6, 2018

あーそーぼ

★一週間の仕事が無事に終わりました。
無事に5000を泳ぎ、祈りたかったことを祈り、そして、一生懸命に働きました。
今週もいろいろあったけど、でも、いつも、主が共にいてくださった。
だから、大丈夫。
満たされた気もちで金曜日の夜を、迎えようとしています。
★今週幼稚園で読んだ本の中の傑作中の傑作、「あーそーぼ」。
すごく慰められた。
癒された。
励まされた。
私、去年の夏以来、ずっとひとりぼっちな気もちです。
大人はみんなとっても忙しんだなって、遅ればせながらやっと気付いたところ。
先週は教会から歩いて帰ろうっと、踏み出した瞬間、涙がポロポロこぼれてきた。
この絵本の女の子みたいに生きたい。
やり直したい。
どこからどうやり直せばよいのかわからないけど、でもとにかく、そう思った。