Thursday, April 5, 2018

ほっとサーズディ

★木曜日が終わるとなんだかホッとする。
ああ、もう大丈夫って思う。
冷蔵庫の中身のことも、献立のことも、仕事のことも、自分のことも。
明日一日の見通しというのが私にとってのちょうど 良い加減なのでしょうね、きっと。
一週間、一月、一年を見通すなんて、一生かかってもできるようにならないと思う。
ものすごくその日暮らしな私だけど、毎日が一生懸命だから、見通し苦手でも、祝福も恵も一杯です。
★はなのトカゲ、元気です。
でもドライフーズはお好みでないらしい、、、。
今週末、もしかしたら生き餌を買いに行くかもしれません。
死ぬほど怖いけど、でもがんばろう。
ゴキブリ、この家に絶対いると思う。
無傷で捕獲させてくれたりして、、、
こわい。
★賢人がトランスファーしようとアプライした大学は全部で6つ。
全て映画学部。
良い知らせが届き始めました。
開かれた門のどこをくぐったとしてもつべこべ言うまいと夫を言い含め、自分の口にもバッテンしている。
あの子がひとりで、いえ、神さまと二人で整えた将来だから、どこに行ってもそれが主のベスト。
そう信じています。