Thursday, April 19, 2018

200メートル分の祈り

★毎週木曜日になるたびに、もしかしたら同じこと書いているかもしれないけれど、とっても、ほっとします。
もう、こっちのものって感じ。
金曜日は唯一ピアノレッスンのない日なので、山を超えた気もち。
ふう〜。
★そして、気づいたら、淋しい気もちも春の風にのってどこかに飛んで行ってしまいました。
この淋しさを癒そうと一生懸命祈ってきたことを、意識的に、っていうか意志の力でキッパリとやめました。
そして代わりにに2ラップ分「おはようスポルジョン」のために祈りはじめって、やっと、本当に、淋しさから解放された。
泳ぎながら習慣として、つい心が勝手に祈ってしまうフレーズが出てきちゃうのだけど、その度に、「忘れさせてください 」と言葉を置き換えています。
祈るから期待する。
祈らなければ、時間がかかるかもしれないけど、いつか忘れる。
多分ね。
★家があって、まとわりつく家族がいて、職場があり、聖書の話がポンポンと通じ合うコワーカーがいて、教会があって、共に賛美する同労者がいる、ってそれだけで、本当はとても幸せなのに、「おはようスポルジョン」が祝福をされはじめました。
とてもわかりやすい数字の祝福です。
神さま、ありがとう。
Keiさんありがとう。

#祈り
#信仰の友