Sunday, April 1, 2018

すごい恵み

イースター礼拝いかがでしたか?
私は賛美の奏楽奉仕だったので、あまりリラックスできないまま、とても心細い礼拝でした。
でも、なんとか無事に終え、帰路に着くことができました。
ふう〜。
さっそく、予定していた庭仕事にとりかかりました。
少し づつでも家を良くしていこうと、何度めかの決心を新たにしたばかりなのです。
とりあえず、一生懸命に草取りしていて、冬眠中のトカゲくんに遭遇。
で、捕獲。
だって、つい昨日、はなが「明日、礼拝終わったらトカゲ買いに連れて行って」って言っていたの。
サイエンスのプロジェクトでどうしても必要だって。
だからこれは主の恵み。
野外礼拝から帰ってきたはなとペットショップにトカゲくんの恐ろしい生き餌を買いに行ったら、トカゲはいなくて、本当に神さまの恵みだったと感謝しました。
しかも生き餌でなくてもいいかもしれない、ドライフーズをゲット。
うれしすぎです。
ゴキブリを買うって、すごく勇敢な行為だと自分を奮い立たせていたけど、カラカラのゴキブリとカラカラの野菜のふりかけがあったので、拝むような気もちで買ってきました。
食べてくれたらよいけれど。
とりあえず、一ヶ月サバイブしてくれたら、感謝してお庭に返してあげるそうです。
どうなることやら。
トカゲまで主に恵まれちゃうって、本当に愛されている。はな。