Friday, April 27, 2018

UP

★おつかれさま。
無事に金曜日の夕暮れです。
今週もいっぱい働き、いっぱい助けられた。
いっぱい愛していっぱい愛された。
いっぱい祈っていっぱい恵まれた。
★プールでの祈りの応えの得られやすい場所ナンバー1はスチームサウナです。
1000を泳いでぼお〜っと放心しているところに、祈って求めた知恵の応えが次々と返ってきます。
電話はおろかペンも紙もない密室で、素晴らしいアイデアがスチームと共に水滴となって、排水溝から流れそう。
ぼお〜っとモードが暗記モードに切り替わるかっていうとそうでもなく、ぼお〜のまま「そっか〜、よし、そうしよう」って思うけど、シャワーしながら、「で、なんだっけ」ってなっちゃう私。
でも、今朝のはちゃんとゲットした。
音楽こと。
すごくいいアイデア。
行き詰まってあきらめかけていた厚くて高い壁に見つけた突破口。
★はなの成績がちょっぴりアップした。
どん底から、おなかこすらない程度の底辺に。
でも大変な喜びような母、わたし。
彼女は私に似て、動機が重要なひとだから叱ると逆効果。
だからあまりいろいろ言わず、ともかく愛されている責任を果たせますようにと祈ってきました。
でも30の祈りで、私の祈りにちょっとした改革あり、神さまが私と彼女の親子関係に大きく介入してくださるようになってきた。
ハレルヤです。