Thursday, April 12, 2018

夏休みの宿題

★おくればせながら、生まれてはじめて mammogram というのを撮影(?)に行ってきました。
Instagram じゃないよ、mammogram。
これ、かなり痛くて難しいのね、かる〜い気もちで行ったら根性叩き直されました。
不本意ながら。
上腕がねじ切れそうだったけど、大丈夫。
私のポパイが技師の作りたい角度を邪魔するらしく、私の神さまも私と共に呪われちゃったほど。
「し」に点々のワードと「私の仕事を難しくしないで!」の暴言で。
お気の毒でした。
★でも全然めげず、それどころか、ひと仕事を終えた爽快感で勢いついて、colonoscopy のオフィスに行って、予約を取ってきました。
夏休みの宿題です。
場所も確認したし親切なスケジューリングの係の女性に準備するものも見せてもらえ、注意することも顔を見ながら聞き、おまけにドクターも女性と確認できたから、英語が苦手な私だけど、かなり平安。
★それでもまだ少し時間があったので随分前になるけど、引っ越しをしたかかりつけの歯医者さんも訪ねて、チェックアップの予約を取りました。
こちらは、土曜日もやっているのでトントンと決まった。
今月の末です。
がんばりま〜す。