Sunday, April 22, 2018

Dinah の恋人

★おはよう。
聖なる主の日、安息の日曜日です。
今日はピアノの奉仕がないので、のんびりです。
目覚ましの音を無視して6時まで眠り続けました。
創世記を読んでいるとあっというまに時間が立ってしまいます。
私、レアがヤコブに生んだ女の子、デイナのボーイフレンドの話にいつも感動しちゃう。
 「この若者は、ためらわずにこのことを実行した。彼はヤコブの娘を愛しており、また父の家の誰よりも彼は敬われていたからである 34:19」
レアはキリストの直系じゃないし、このボーイフレンドも、キリストの系図とは無関係なのだけど、なんていうか、日本のヤクザ映画みたいな、チンピラ小僧の真っ直ぐで正直な愛のストーリーにぐっときちゃうのです。
★今日はメインキャンパスでの礼拝です。
ここに来ると毎週のように涙が止めどもなく流れるので、今日は泣かないように気をつけよう。
ドラマにならによう、自分のことを考えずに、ひたすらとりなしに心を留めよう。
祈りのトランジット、分岐点を越えたばかりなので、ちょっと難しそうだけどがんばります。
ではでは、良い安息の日をお過ごしください。
帰ったらまた書くね。
追記:iPad で書いています。
カタカナの小さなイが出せません。
調べてみたら、カタカナアプリをゲットせよと。
本当に、それしかないのかな。

#創世記34:19
#Dinahの恋人