Monday, April 30, 2018

刻んだ像を礼拝してはならない

はなの早退騒動でなにがなにやらわからなくなりそうだったけど、今日もとっても良い日でした。
今週、7日間、プールがメンテナンスのためにクローズです。
でも、大丈夫。
お弁当作ったら聖書を読んで、それからはなとおしゃべり。
普段はやらない家事をがんばって、早めにに家を出ました。
子どもたちに十戒を教えているから、私にとって、泳ぐことは偶像礼拝じゃないって確認するよい機会です。
朝礼で、レゴもiPad も大すきすぎれば、それは刻んだ像、偶像だよ〜って言ってみた。
まだまだ純粋な生きる必要を満たす欲に生きる
5歳児たちだけど、いつか思い出してくれたらなって思う。