Friday, April 17, 2020

ぶらんにゅー・でい

どうか、私たちのうちに働く力によって、
私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて
豊かに施すことのできる方に、
教会により、またキリスト・イエスにより、
栄光が、世々にわたって、
とこしえまでありますように。
アーメン
エペソ 3:20,21
だれかがあなたのところにやって来て、自分を育みなさい、と時間とお金をくれるのを待っているなら、そんな考えはすっぱり捨ててください。
あり得ないことだからです。
自分を育む責任は、あなたにあるのです。
簡単に言うとこういうことです ー 大切な人たち、あなたが心を配り、お世話をしている家族や周りの人たちのために、あなたがしてあげられる "ベスト" は、あなた自身を育む時間を取ることです。
あなたが自分を育み、心機一転、充電して、活力を取り戻したら、周りが喜ぶだけでなく、あなた自身も整えられて、変化を起こす準備ができていることでしょう。
そうした変化が、あなたを堂々とした人生に進ませてくれるのです。
スー・オーガスティンの『埋もれている夢を掘り出す21日間』より
彼女を通して働かれる聖霊さまに心から感謝します。
それは、私のと同じ霊だから、私の内で私の霊が大きく喜んでいるのを感じます。
「そうした変化が、あなたを堂々とした人生に進ませてくれるのです」
このことばが心の奥の奥の自分でも気づかなかった渇きに、届いてゆきます。
私が欲しかったものは、まさにこれなのだもの。
何をすればよいのかわからない人生、何をしてはいけないかもわからない人生、そこから立ち上がること。
そして堂々とした人生に進んでゆくこと。戻ってゆくこと。
「いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見だす者はまれです」の意味が、ほんの少しだけど、わかったような気のする朝、特別な朝・・・