Saturday, April 11, 2020

懐かしい痛み

はながオンラインクラスになり、夫が自宅待機となり、Yがクローズし、そして、私の勤務時間が10時6時になり、どんどん、朝寝坊人間と化す私。
一応、4時ぐらいには一度目が覚めるのだけど、がんばって寝ています。
がんばって寝る、なんてとてもおかしな表現でしょ。
うまく説明できないけど、ベッドでじっとしていると、再び眠りに落ち、そして、外が明るくなるとやっと、起きても良いと思えるのです。
これは、とても懐かしい感覚、懐かしい気もち。
なんだろう・・・
昔、10代の頃、すごい失恋をして、こんな気もちになったことがある、気がする・・・。
眠れるだけ寝ていたい。明るくなるまでベッドから出たくない。そんな気もち。
とっても懐かしい、痛み・・・。