Saturday, April 11, 2020

良い変化

今日は、あたたかで穏やかな日差しの気もちの良い1日でした。
9時近くまで眠り(!)、ゆっくり起きて、のんびり一人で書いたり読んだりしたあと、トリと野菜で雑炊を作って3人で食べました。
昨日買ったフレッシュな玉子を3個入れて、手でちぎった海苔を盛大にかけて、それぞれ、好きなものをのせました。
夫は胡瓜の漬物と柴漬け、はなはキムチ、私は梅干し。
それから、洗濯、そうじ、庭仕事。
お買い物は昨日したので、今日は帽子をかぶって夕方まで近所をお散歩してきました。
いつもと変わらないいつもの土曜日です。
いつもと違うのは、必ずおうちでご飯を食べるようになったこと。
必ず、3人で食べるようになったこと。
それは、とても良い変化です。