Friday, April 3, 2020

イエスのくびき

現実的にはかなり重たいはずだった一週間が、主のくびきによって、今、軽々と終わろうとしています。
ハレルヤ。
良いこと一杯ありました。
まず、『おはようスポルジョン』への祝福。
書き続けてきたこの10年の中での最高の読まれ記録です。
しかも、書かない連続記録最高の一週間の中で。
書く私にとって(書かない私にとっても)読んでもらえることが何よりもうれしい。
とてもうれしくてとても幸せです。
それから、おっとも(夫のお友だち)の夫への心配。
一杯笑ったけど、でも本当にとてもうれしかった。
私が日本に行っている間に、お腹のフルーにかかってしまった彼にお薬を飲ませてくれたのもこのおっともだった。
人生って悪くない。
人生って素晴らしい。
そして、家族の絆。
賢人とじょえるはいないけれど、それでも、連絡を取り合いながら、お互いの近況や喜びを伝え合い、私、結婚して、子どもを生んでよかったっと、たぶん、結婚して、子どもを生んで初めて思った。
現実的にはかなり重いはずだった一週間が、主のくびきによって、今、軽々と終わろうとしています。