Wednesday, April 22, 2020

ぐっばい・ころな

今日も静かで優しくて穏やかな1日、そして一杯笑った。
紙芝居を撮影しながら笑い、子どもたちの一生懸命な、でもなんかヘンな「スキップ」を見て笑い。
笑うネタには事欠かないのが幼稚園というところです。
ゆうべ、ベッドに入って気づいて読んだテキストメッセージにこんなのがありました。
こんな風に思ってくれる人が幼稚園の保護者さん以外にもいたことに、私はとても驚き、そして、とってもうれしかった。
一杯笑いながら、笑いは「百薬の長」と言うし、「笑う角には副來る」とも言うから、きっと幼稚園にはコロナは入ってこれないないだろうなっと思いました。
見えないバリアにぶつかりUターンするコロナたち。