Friday, April 10, 2020

今日も幸せでいてね

私はあなたの御霊から離れて、
どこへ行けましょう。
私はあなたの御前を離れて、
どこへのがれましょう。
たとい、私が天に上っても、
そこにあなたはおられ、
私がよみに床を設けても、
そこにあなたはおられます。
私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、
そこでも、あなたの御手が私を導き、
あたなの右の手が私を捕らえます。
詩篇 139:7~10
おはよう。
昨日からずっと、そして夜通し(たぶんね)たっぷりと降ったけど、今朝は、雨の音が聞こえません。
もしかしたら、今日は庭仕事ができるかな。
雨で柔らかくなった土はとても扱いやすいので、鉢の中で大きくなりすぎた植物を地面におろしてあげて、空いた鉢に、種やお花の苗を植えたいです。
今朝、起きて、コーヒーを作りながら感じたこと。
パントリーに食べ物がたくさん並んでいて幸せ。
洗濯室にはトイレットペーパーやテッシュが備えられていて幸せ。
でも、この子のことは知っている・・・
おいしいコーヒー、静かに賛美歌が流れる平和な朝、雨風の中でも私たちがあたたかくすごせる家、一緒にいてくれる家族。
たくさんの良いもので私をなぐさめてくださる、神さまに心から感謝しました。
どんな状況の中で読んでいますか。
どんな気もちで読んでいますか。
どんな問題の中にいますか。
私は、何も知らないけど、(でも、あなたは、私を良く知っています。きっと。ありがとう。)でも、神さまは全てをご存知でいてくださっているから、だから心配しないで、今日という日を楽しんでね。