Tuesday, April 21, 2020

新しい私と日本の春

陽気も、そして心も、ぽかぽかとあったかな1日でした。
ただ、やさしい気もちだけが支配する純粋な愛に満ちた平和な1日。(※コロナを除いて)
サポートシステムの構築に目覚めた途端、励ましのメッセージが、あっちこっちから送られてきて、本当に神さまは生きて働いておられ、私の文章を読んでくださり。そして喜んでくださっているいることを実感しています。
全地全宇宙の支配者が、こんなちっぽけな私の文章と願いに関心を持ってくださっていることに今さらながらの感謝でいっぱいです。
毎朝聖書を開いて、読むこと、聞くとこと、祈ること。
しっかり身体を動かし、お水をたっぷりと飲んで、一杯眠る。
庭しごとという安定した心のオアシスを支えに、ピアノの練習や英語のお勉強を続けること。
そして、私を心配してくれる人、私を気遣ってくれる人に、丁寧にお返事する。
状況を伝える。正直になる。
ちっとも難しいことではありません。
何の、チャレンジでもありません。
私、壊れたおかげで、造られた。
新しくされた。
写真:笹田絵里