Friday, April 17, 2020

何よりも、私自身のこと

大きな平安と静かな自信、そして、わくわくする将来への夢と期待に包まれ、良い気分で週末を迎えています。
おつかれさまでした。
毎朝、いのちからがら読みつないできた、『夢を掘り出す21日間』もいよいよ、最終章にさしかかり、まんまと癒され、まんまと新しい希望を与えられ、スーを通して、まんまと神さまのおもうつぼな私です。
最後は、「夢をノートに描こう」という課題なのだけど、ちょこっと書きかけて、ぱたんとノートを閉じました。
今まさに夢の中を生きているって気づいたから。
家があって、家族がいて、お互いに支え合って生きている。
家は小さな頃から憧れていた港町の坂の上、灯台とそこを出入りするさまざまな船が見える家。
良い夫は良い父親でもあり、子どもはふたりいて、私たちは彼らを通して、たくさんの夢をみている。
ひとりは映画、もうひとりはバレエ。
あたたかで、多様性にあふれ、ユニークで洗練され、何よりも隣人への愛に満ちた教会に植えられた。メンバーシップももらった。
賛美チームにも加えられ、良い仲間たちに囲まれ、天国のピアニストの名簿に名前をのせてもらえた。(私はそう信じている)
友だちもいる。少しだけど。
でもとても深く親密な関係を長年保っている。
どんな時でも私のサイドに立って話を聞いてくれる人。
安心して本当の自分でぶつかることのできるクリスチャン。
そして、仕事がある。子どもたちのいる職場。私の原点。
それは私が最初に福音を聞いた場所、幼稚園。
そして、私はあきれるほど健康で、毎日、眠ることを楽しみに生きていられるほど、シンプルに造られた。
どんなに悲しいことがあっても、眠れないという夜を経験したことがない。
夢は、この「おはようスポルジョン」。
世界中の人に読まれ、世界中の人に愛されるブログとして、主に用いていただくこと。
そして、それは、毎日、少しづつ現実となっている。
これ以上の何かを求めないさいと言われても、思い浮かばないほど、実は幸せだった。
ありがとう。今日も読んでくれて。
私、本当に、書くのが好きなのです。
聖書のこと、神さまのこと、信仰のこと。
家族のこと、夫との結婚生活のこと、子育てのこと。
両親のこと、お兄ちゃんのこと。
仕事のこと、幼児伝道のこと、幼児教育のこと。
大すきだった本のこと、賛美のこと、ピアノのこと、お庭のこと、料理のこと、おやつのこと。
何よりも、私自身のこと。