Saturday, April 4, 2020

おかえりじぇい

ハッピー・サタデー。
賢人がじょえると共に帰ってきました。
シェルターでのじぇい
じぇいは帰るなり、大喜びで家中を走りまわって、それはそれは大騒ぎでした。
賢人いわく、FIJIの館ではいつも賢人の後ろに隠れ、片時も賢人から離れず、大変なシャイぶりだったそうです。
はなとの初めての出会ったシェルターでも、はなと目を合わせられなかったじぇいを思い出しました。
シャイなじぇい。
おかえりじぇい。
おかえり賢人。
今日のじぇい
今夜は賢人の大好物の唐揚げです。
鶏肉をマリッドして、ごはんを研ぎ、サラダの野菜を洗って切って冷蔵庫に入れて、はなとじょえるとお散歩してきました。
うきうきと私たちの前を歩くじょえるを見ながら、家族って、いいなっとしみじみ思いました。
どんな土曜日をおすごしですか。
きっと、いつもと違うことと思います。
でも、いつもと違うからこそ、そこに新しい何かがあるかもしれない。
一緒にのりこえよう。
ひとりじゃないよ。
神さまが共にいる。