Monday, April 13, 2020

私は大丈夫ではないし、あなたも大丈夫ではない でも、それで大丈夫

もし、あなたの全身が明るくて
何の暗い部分もないなら、
その全身はちょうどあかりが輝いて、
あなたを照らすときのように
明るく輝きます。
ルカ 11:36
私たちの内側から、神様の愛があふれ出るとき、神の栄光が私たちの上に刻まれ、輝きが現れるのです。
自尊心について私が学んだ大きな教訓の一つは、真面目に受け止めすぎないということです。
自分のことをあまりにも真面目に考えすぎると、人間的な弱さを認めることができなくなってしまいます。
自分を笑うとは、「私は大丈夫ではないし、あなたも大丈夫ではない。でも、それで大丈夫」という一つの方法です。
神様を信じる者として、私たちはその後に、「ともあれ、神様は私を愛してくれている」と付け加えることができます。
あなたの本当の価値を発見してください。
スー・オーガスティンの『埋もれている夢を掘り起こす21日間』
素敵なメッセージです。最高。
フリー・ウェイから見る大きな看板に「手を洗おう」とか「2メートルの社会的間隔を保とう」とかが掲げられているけど、私は、是非ともこのスーのメッセージをアメリカ中、いえ、世界中の人にばらまきたい。
私は大丈ではないし、
あなたも大丈夫ではない
でも、それで大丈夫
ともあれ、
神はここにおられる
どうですか。
なかなか良い看板だと思う。
お祈りをありがとう。私も祈っています。
だから、今日もきっと良い日です。