Thursday, April 16, 2020

サンド・アート

★今日、帰ったら、またまた、お家が少し良くなっていて、私は心の中でにんまり。
まず、新しいメイルボックスを立てるための穴が掘られていて、軒下にはコンクリートの袋が積まれていました。
お庭のコンクリートの通路の壊れていたところもついでに直してくれるようです。
右のが2個め
上達の証は夕焼けを舞う鳥・・・
そして、はながガレージのペイントをきれいにタッチアップしていました。
ペンキはまだまだあるようなので、気になっていた家のフロントもお願いしました。
はなのオンラインクラスと夫の自宅待機が始まって以来、どれほど、この古い家の中と外がきれいにメンテナンスされただろう。
こんなことでもない限り、なかなか手が届かなかった、簡単な直し。
いつでもできそうなこととって、いつまでもやらずにいられたりするのです。
★街角に「マッチ売り少女」じゃなくて、「マスク売りの少年」を見かけるようになりました。
ひとつ5ドルです。
高いか安いかは別として、どんな悲惨な状況の中にも、必ず、こういうビジネスを起こす若者がいるって、とても人間らしい現象だと思う。
人間って、本当に、たくましい。
そのたくましさが、神に喜ばれるかどうかは、これまた、別もんだいだけどさ。