Friday, April 24, 2020

用心用心・ご用心

はっぴー・ふらいでー。
うれしい週末だけど、急に気温が上がり、ちょっと心配。
今日も園舎の中にいつのまにか、空調が動いていて、ゾクゾクとする寒気に襲われた私。
こんな季節の変わりめの空調でかる〜い風邪をひくことがあるのだけど、今だけそれは避けたい私。
それでなくても、運動不足で毎日午後になっても身体が温まりきれないこの頃。
風邪かコロナかの問題提示によるめんどうに巻き込まれたくない一心で、冷気に身体をさらさないように気をつけます。
表面は暑くてうっすら汗さえかいたとしても、芯が冷たいというやっかいな身体。
でも私の身体。
きっと、ちょっとの間だから、がんばって気を配ろう。
Yが再び開けば、また毎朝泳いで、静かに燃えるはじめる生活に戻れるのだもの。
★この写真を見て、心から、ここに戻ってまた度泳ぎたいと思った
毎朝、毎朝、泳いでいたののだもの
雨の日も風の日も
どんなに起きるのつらくてもどんなに忙しくても