Saturday, April 18, 2020

ドリーム・コラージュ

主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
詩篇 37:4
私が学んだことは、進路の変更は、一つのアイディアやインスピレレーション、ビジョンから始まるということでした。
私は夢を書き出しました。
目標は書くことによって、より具体的で意味も深まり、また実現しやすくなるのです。
夢を実現させてきた人たちのほとんどは、紙の上で思考しています。
あなたが傷ついた過去から立ち直り、人生を育み、バランスを取り戻すためには、未来に夢を抱くことが何としても必要です。
スー・オーガスティンの『埋もれた夢を掘り出す21日間』より
スーは、ドリーム・コラージュなるものも提案しています。
夢を写真や絵で集めてコラージュしましょうって。
これはやってみたいです。
ぜひとも。
そして、クローゼットの壁に飾りたい。
(※ここちょっと謙虚。私がもし17歳だったら、堂々とデスクの前にバンとかざります!)
まずは、昨日、ぱたんと閉じたノートをもう一度開き、すでに実現した夢がさらにどんな風になれば良いと願っているかを、神さまと一緒に考えてみようと思います。
心の中が、とっても忙しくなってきました。
良い週末をね。