Wednesday, April 22, 2020

SET FREE

キリストは、自由を得させるために、
私たちを解放してくださいました。
ですから、あなたがたは、しっかり立って、
またと奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。
ガラテヤ 5:1
ともに歩んできたこの本の旅路を通して、発見したのは、こういうことです ー 私たちは自由でありたいと心から願っているということです。
鷲と一緒に高みにまで舞い上がり、風を切って急下降し、雲の上にゆったりと翼を広げたい。
あのエデンの園 −無垢で自由きままで、踊り、裸で泳ぎ、草の上を転げ、飛び上がり、歌い、叫んだあの世界に戻りたい。
あなたが自由を得るまでの道のりは、私の道と必ずしも似ていないでしょう。
道は人それぞれ違います。
けれども、だれにでも共通することがあります。
それは、私たち人間はみな、神を必要としているということです。
神様は、真理が私たちを自由にすると言っておられます。
その真理とは、神様から愛をいただき、信仰によって歩み、神のことばに従う中に、自由があるということです。
スー・オーガスティンの『埋もれている夢を掘り出す21日間』より
この本の英語のタイトル Unlocking The Hidden Dream  のように、錠がはずされた扉の前にいる気もちです。
もちろん開けます。そして歩み出します。
再び、自分で錠をかけてしまうことも、きっとあると思う。
でも、鍵を持っていることだけははっきりわかったから大丈夫。
今日もきっと良い日でありますように。
写真:笹田絵里