Saturday, August 21, 2021

Quit looking at it

主よ、私の口に見張りを置き、
私のくちびるの戸を守ってください。
私の心を悪いことに向けさせず、
不法を行う者どもとともに、
悪い行いに携わらないようにしてください。
詩篇 141:3,4

はなの新しい学年の最初の1週間が無事に終わりほっとしています。
7時までベッドにいました。
何度か目覚めたけれど、「今日はのんびりしよう」と思い直して目を閉じました。
良い朝です。
Joel Osteen のEmpty Out the Negative を読みながら、彼の言うところのエモーションナルなエナジーの無駄使いをやめて、大切なこと、やるべきこと、やりたいことに集中しようと心がけるようにしています。
難しいけれど、楽しいです。
やっとノートが完成したので、ただ、もう、その、夢や、欲しいものや、なりたい自分に向かって、少しづつ進んでゆくだけです。
ネガティブなエモーションナル・エナジーを捨てれば捨てるほど、そこに神さまの知恵や力や愛が流れ込んでくる構図をイメージしながらね。
今日は家族全員のいるランチなので、ちょっとはりきってこの前、賢人と食べたベーコンとマッシュルームのオムレツを真似て作ってみようと思います。
アメリカのホームメイドはたまごをしっかり焼くけど、日本のママのオムレツはふんわりです。
どっちがおいしいかな〜。

No comments:

Post a Comment