Monday, August 30, 2021

あるだけカレー作り中


むしょ〜おに、カレーが食べたくなり、作り中
材料は牛肉あるだけ
玉ねぎもあるだけ
にんにくもあるだけ
にんにくはスライスして冷たいお鍋に投入
玉ねぎはまな板の上を散らかさないようにそっと切る
(洗い物ミニマム主義:平たく言うと横着料理)
牛肉にはこの素晴らしいTJのシーズニングで下味をつけます
これは、絶対におすすめ、お肉にも魚にもとっても合う
盛大にふりかけます
さて、炒めます
まずは、冷たいお鍋で待っていたガーリックに
オリーブオイルを盛大にかけてスタート
この偶像しゃもじをうっかり拝んでしまいわないように気をつけながら
ささっと炒めます
(ぐうぞうしゃもじの兄弟:いのししバージョン)
たまねぎも投入
お肉はお隣で焦げ目がつく程度に焼きます
たまねぎがしんなりとして、ちょっと茶色っぽくなってきたら
煮込みの準備
チリをいれ、
お肉も汁ごと入れ、
お水を入れます
飲みかけの赤ワインとかあったら、一緒に入れたいけど、今日はなし
お肉が焼ける匂いに誘われて起きた来た賢人にお米を4合ほど研いでもらいます
「トラップ式米研ぎ法」と言います
トラップにはもう一匹、ひっかかったけど、この子は何もしません
つづく

 

No comments:

Post a Comment