Monday, August 16, 2021

祈りの課題


なんだかとっても慌ただしい週末と週明け。
日曜日、喜びの洗礼式があり、そして、なんと。
なんと、なんと、はながサンペドロ・バレエの冬のショーのメイクアップのオーディションを滑り込みで受けに行きました。
『くるみ割り人形』です。
もらえた役は辞める前の最後にもらったのと同じ「おもちゃの兵隊」ひとつだったけど、あの子はすごく満足そうだった。
えらいなって思う。
私だったら、絶対にできない。
カンパニーをやめて、小さな教室に代わって、『なんちゃってくりみ割り人形』(ホントにそういうタイトルだったの)に出させてもらって、とても良い役をもらったけど、あの子の顔はなんだか、ぱっとしなかったのです。
そして、コロナ。
ずっと踊っていなかったけど、でも、私は、こうなるようにと祈ってきた。
ここでも日本でも、そして再びここでも。
だから、本当はもっともっとうれしいはずなのに、あの子がもう一度挫折しませんようと、もうすでに次の心配を祈り始める愚かな母です。
そして、今日から、学校が始まりました。
高校入学以来、初めてのキャンパスです。

No comments:

Post a Comment