Sunday, August 22, 2021

タフなクリスチャンとの祈り会のこと

とっても良い聖なる安息の日曜日となりました。
礼拝の後、サンペドロの小さなマーケットの片隅に座って、信仰の友とたっぷり半年以上分の近況報告とお祈りの課題をシェアし合い、そして、祈ることもできました。
霊的に満たされ、大満足です。
元気でポジティブなクリスチャンの祈りのリクエストはどれだけ聞いても、疲れず、ぐるぐるもせず、かえって、私を奮い立たせ、そして祈りの闘志を燃やしてくれます。
ワシントンのまいこちゃんに会った時も思ったけれど、私にはこういうタフなクリスチャンとの祈り合いが何よりの霊的エネルギーとなるようです。
この頃、聞かれれば、聞かれるがままに父の死について良く証します。
愛する人の死はそれほど怖くも、忌み嫌うべくものでもなく、生とつながった、人の自然のイベントです。
誕生や、最初の一歩や、最初の一言や、初恋、就職や結婚、出産や挫折、別れ、などの流れの最後の大切なチャレンジです。
そのことをもう一度、ちゃんと話すことができました。
☆写真は昨日のディナー
今夜は親子丼です
さあ、がんばって、おいしい親子丼を作らなくちゃ。

No comments:

Post a Comment