Tuesday, August 10, 2021

Empty Out the Negative

悪魔に機会を与えないようにしなさい。
エペソ 4:27

悪魔に足場を与えてはならないとは、つまり、罪悪感に心を占領されるなと、心配や苦い思いに翻弄されるなと、そいうことなんだよね。
なんでもかんでも考える前に、まず、何を考えるべきかを考えよう。
何ひとつ否定的な思いのない状態で目覚めるために、僕たちは、まず、空っぽの心で眠るべきだと思うよ。
Empty Out the Negative より 
昨日買ったばかりのジョエルさんの本、何がいいて、字がでかい。
紙質が光を反射せず見やすい。
でも、そればかりではなかった。
私は、やっぱり、彼の信仰が好きなのです。
からっと爽やかで、簡素で清潔でまっすぐなのが良い。
確かに私は、「人との絆」において、霊的に眠っているかもしれない。
でも、私の霊は決して眠らない。
だから、その苦手部分をこの本を通して、神の霊と一緒にきちんと考えられたらいいなと思いました。
克服するのではなく、神さまに、神の霊に取り扱っていただきたいと思うのです。

No comments:

Post a Comment