Friday, August 13, 2021

Make Room for the Good Things

この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、
主は彼らを苦悩から連れ出された。
主があらしを静めると、波はないだ。
波がないので彼らは喜んだ。
そして主は、彼らをその望む港に導かれた。
詩篇 107:28~30

もし、心の中から心配を取り出して空っぽにできたら、あなたの心には主の平和が入ってくる。
もし、心の中から不安や、人々があなについて言った否定的なことばを取り出して空っぽにできたら、あなたの心は主にある自信が満ちてくる。
それはただの「赦し」じゃない。
それは主からの良いもの受け取るということ。
Empty Out the Negative より

読んでいる聖書のみことばと、じょえるさんの本は全く関連していなのだけど、でも、私は、関連を見つけてしまう。
「叫ぶ」って、実は、とっても良いことなのだと思う。
人に叫ぶのではなく、神さまに「叫ぶ」って。
叫ぶと空っぽになれるから。
そうすると、神さまのことばや心がわかって、港の方向が見えてくるのかもしれない。
ううん、波そのものが神さまの心となって、私たちを港に導いてくれるのよね、きっと。
ああ、今日もきっと良い日です。

No comments:

Post a Comment