Tuesday, August 31, 2021

Healing is in my future

いのちがけで逃げなさい。
うしろを振り返ってはいけない。
創世記 19:16

「どれほど問題が大きくとも、それを見つめてはいけない。
神の力の偉大さをみつめよう。
あなたが見つめるものが、あなたをあなたの目的地へと導くのだから。」Empty Out the Negativeより
そして、うしろを振り返って、問題の大きさを見てしまったロトの妻は、『問題』そのものになってしまいました。
人ごとではなく、よくある話だと思う。
例えば、ミルクのコップを片手に持って、走ろうとする小さな子どもに「こぼすよ」と言ってこぼさせてしまうお母さん。
「両手で持とうよ」とか「歩こうね」って言えばすむものを・・・。
私も、きょろきょろせずに、大切なものをしっかりと握って、前を向いてすすまなくっちゃ。
「わたしは全能の神である。
あなたはわたしの前を歩み、全き者であれ」17:1
「主に不可能なことがあろうか」19:16

No comments:

Post a Comment