Tuesday, August 31, 2021

静まって知る


☆昨日、「食べるために生きるんじゃなくて、生きるために食べたいのに」って、書いたとたん、本当に、食べることもままならない1日が突然やってきてしまい、うかつに色んなことを、簡単に願うまい、と、悔い改めました。
とっても大変な1日だったけれど、終わり良ければ全て良し。
一件落着です。
よ〜く考えると、いえ、そんなに考えなくとも、こんな日が、私の「普通」でした。
だから、時々、今日は何を作って食べようかなって、そのことに一生懸命な日があっても、それはそれで良しとしたいです。(慣れるのに、ちょっと時間がかかるかもしれないけれど)
☆今朝もYで泳ぐことから1日がスタートしました。
はなは、ダンススタジオの鍵を開けてもらい、ひとりで、エクセサイズしています。
トレッドミルで走ったり、バイクに乗ったり、プールで泳いだり、広いスタジオの鏡の前で身体を慣らしたり、毎朝、好きにすごしています。
登校前の一汗は眠たい盛りの高校生にとってはとても大変なことと思うけど、でも、毎日やると決めて、がんばっているようです。
☆さて、いよいよ、明日、9月1日からはなのバレエ・レッスン、そして、「くるみ割り人形」のリハーサルが始まります。
ほとんど毎日です。
あの子が、スムーズに学校に戻れたように、ここにも、いえ、ここにこそ、しっかりとあの子を送り届け、見守り、あの子のダンスを盛大に祝福してださいと、祈り続けています。

No comments:

Post a Comment