Monday, August 23, 2021

Take the pressure off

 
あなたのみこころを行うことを教えてください。
あなたこそ私の神であられますから。
あなたのいつくしみ深い霊が、
平らな地に私を導いてくださるように。
主よ、あなたの御名のゆえに、私を生かし、
あなたの義によって、
私のたましいを苦しみから連れ出してください。
詩篇 144:10,11

「何もかもを知ることなんて、決してできないのだから、人生に質問を投げかけることをやめ、前に進もうよ。
もし、そんな風に心の中から疑問を放り出すことができたら、そこに必ず、僕たちの理解のできるやるべきことが与えられるはずだから。」Empty Out the Negative より
私は決して、がんばり屋さんではないし、自分で言うのもなんなんだけどめちゃくちゃあきらめいいし、もう少しがんばれば?と自分でも思うぐらいなんだけど、でも、ジョエルさんの言うところのTake the pressure off って、たぶん、そういう意味じゃなくて、「余計なこと言ったりやったり考えたりする暇があったら、自分のことをせい」とそういうことと思うのです。
よ〜く考えてみれば、心配って、大抵、人のことなのよね。(私の場合)
例えば、これを書きながらも、実はものすごく心配していることがあって、それは、何かと言うと、さっき、賢人の部屋のドアが少し開いていたので、何気なくドアを覗いたらいないです。
昨日の夕方、アーバインに行くと言って出かけたきり、帰っていないってことなのだと思うのです。
だって、私は5時には起きていたし、まあ、プールには行ったけど、6時から7時の間なので、そんなに早くに出かけたかのかなって、そこに期待しているけど、何しろ、電話に出ないのがとても心配。

No comments:

Post a Comment