Monday, July 11, 2016

マックス女のお宝発見②

家にいると家族のことがよく見えます。
気もちも少しわかるようになりました。
昨日は教会から帰ってきたはなと私を、夫が夏祭りに誘ってくれました。
私は、「行ってきて~、はながよろこぶよ。」なんて即答して、家でもくもくとプロジェクト(大整理&大掃除)の続きをしたりしていたのです。
でね、今日、細心の注意をはらいつつリノリウムとバスタブの境にテープをはりながら、
4人一緒に写っている貴重な写真を発見
フレームにかざろうと思って、抜き取りました
はっと気づいたのです。
彼は、私を誘ってくれていたのかもしれないなって。
私が寝た後、彼がひとりで食べたものを今朝片付けてていたら、お醤油皿にただわさびだけがちょんとついているのもあって、「?」ってなったけど、それも、お皿洗いしながら、わかったの。
お祭りの帰りに買ったおさしみ、私と一緒に食べるつもりだったのかもって。
すごいスピードの中で、いつも少し先のことで頭を一杯にして暮らしていたらわからないことがいろいろ見えてくる夏休み。
これもお宝。