Saturday, July 30, 2016

思い出は焚き火のにおい

はなは昨日のお昼すぎに無事に帰ってきました。
お昼に、タコスを一個食べて、夕方暗くなるまで、眠り続けていました。
私は、庭でのの作業あとを片付けてながら、起きた時にそばにいてあげようとい思って、
何度も見に行ったけど、カブトムシの幼虫のようにまるまって、こんこんと眠り続けていました。
7時ぐらいにやっと起きて、夕ごはんのかた焼きそばをほんの少しだけ食べて、再び眠り、まだ眠っています。
仕方ないから、スーツケースを開いて、洗濯物を出して、洗い始めました。
はなの旅の思い出がつまったかばんを私が開けるのって、悪いかなって思いながら。
そしたら、たいへん。
ざらっと砂まみれの水着やタオル、葉っぱや小枝にまみれた洗濯物。
なんだか焚き火の匂いもします・・・。