Wednesday, July 27, 2016

ヨシュア記10章

「日よ。ギブオンの上で動くな。
月よ。アヤロンの谷で。
民がその敵に復讐するまで、
日は動かず、月はとどまった。
ヨシュア記10:12,13
7章の後半で、アカンによって、聖絶のものの一部をこっそり隠していたことを告白され、彼と彼の持ち物の全てが焼かれました。
8章で、ヨシュアは、イスラエル全会衆に向かって600年前にアブラハムが祭壇を築いたそこで、モーセの書いた律法のことばを読み聞かせました。
そして太陽をとめた戦いです。
旅行に連れて行ってあげる、どこでもいいよ、って言われたら、このあたりに来てみたいな。
モアブの草原からヨルダン川を見てみたい。
エリコの廃墟を見てみたい。
ヨシュアが律法をよみあげた、谷に座ってみたい。