Tuesday, July 19, 2016

大洗濯とちょうちん&プレイデート

★毎日毎日、ものすごい量の洗濯物にまみれているのだけど、不思議です。
週5日、平均40時間ぐらい働いている時、この洗濯物を、私はどうやってさばいていたのだろう。
あはは、さばききれずに、白っぽいものも色柄ものも、汚れのひどいものも、タオルでさえ、一緒に回すことが多々あったことを、正直に白状しなければね。
まあ、家事が丁寧になることは、心身共に、余裕ができてなかなかいい気分です。
心なしか、洗い上がりもきれいに感じられます。
★はなが、お部屋に風変わりな小さなちょうちんのような飾りをほしがり、買いました。
なるほど。
つけてみると、それはあまりちょうちんっぽくなくて、いい具合です。
へえ~、ママたちのベッド・ルームにもほしいな。
私だったら、これを、お部屋の角に、縦にまっすぐ飾りたい。
★今日は、教会のお友だちに誘われて、彼女たちのおうちのプールで遊ばせてもらいました。
親の私たちも、子どもたちも、すごく楽しくすごし、明日もおじゃますることになりました。