Monday, July 11, 2016

マックス女のお宝発見

ちょっと休憩。
主婦の仕事ってきりがない。
学年中は必要最低限のカジィスト(家事ist)だったけど、夏休みだし、最大限を目指そうと思ってさ。
今仕事の書類や写真、制作のサンプルなどを整理してて、すっごい懐かしいものをみつけて、思わず、手をとめて、座りこんでなごんじゃった。
前の幼稚園でキンダーの子たちとサマー・キャンプで作ったおはなしのくさりとクラス新聞です。
新聞は朝の会で、昨日のできごと、おもしろいこと、ニュースを子どもたちに発表してもらって、少しづつ記事をうめていきました。
お話しのくさりは帰りの会。

順番に発表して、私がそれを書きとめました。
この時のクラスの子たちのこと、よく覚えている。
9月から7年生と8年生のはずです。
なつかしいな・・・。