Sunday, July 17, 2016

フレンドリー・リマインド

★2台の車を夫と賢人と私でシェアしている夏休み。
連絡を取り合って、上手にやればなんとかなるものなのよね、これ意外と。
今日は、朝、賢人をサウスベイの礼拝に送って、はなと私もローリング・ヒルズに礼拝に行って、その帰りにはなをお誕生日会に送って行って、賢人を教会に迎えに行って、そのままサウスベイでお買い物に付き合ってもらって、おうちに荷物と私と降ろして、賢人はその車に乗って、港でバイト。
えっ?じゃ、はなちゃんは、どうやって帰るの?
夫がピックアップです。
超・ちゃんぽんすきな私
日本でももちろん飛べました
★お買い物につきあってくれた賢人に食べたいものを聞くと、ちゃんぽんとお好み焼きというので、豚の薄切りを買って帰りました。
これで来週の献立がふたつ決まりました。
夏休みに入って、作っては食べ、作っては食べしているので、ちょっと太った気がします。
日本でも一杯食べたし。
日本を出る前にスーツケースを持って体重計に乗ったんだ。
荷物が制限内かどうかを知るために。
だしか71キロとかだった気がするけど、自分のはよく覚えていません。
都合のいい記憶力!
★今朝、聖書を読んで記事をひとつ書いて、ラップトップを閉じようとしたら、しゅっぽっぽの音と共にメールがひとつ届きました。
いろいろみたけど、楽しい教材は
アメリカの方が充実していることがわかった
仕事のメールでした。
正確には、仕事を思い出させてくれる Eメールです。
ピアノを教え始めてすぐ、夏休みをもらった子のお母さんからでした。
喜ぶ、とか、楽しみ、とかの文字をドキドキしながら読みました。
日本で彼女のことを思いながら、教材もいろいろ買ったのでした。
夢のようだけど、夢じゃないんだなっと思った。
もう数週間もしたら、彼女と一緒にピアノを学ぶ、これ、決定いている重要な仕事のひとつでした。
そう。そして、実はいろいろ約束していることが他にも、まだまだ、あるのです。