Friday, July 15, 2016

夏休み・第28日

今日は、窓枠とブラインドのお掃除をして、ついでに窓も内側と外側から磨きました。
ブーゲンビリアがうっそうと窓の周辺に茂っているので、たいして明るくはならないなけど、ガラスがきれいになるって、すごく気もちいい。
西日をうま~くさえぎってくれているけど、ちょっとぼさぼさしすぎのブーゲンビリア殿、ちょっとトリミングが必要です。
これも、この夏の課題ね。
午後は、プロの職人さんたちが、私にはできないお仕事の見積もりに来てくれました。
去年の夏にお世話になったふたりぐみです。
さっそく来週の真ん中ぐらいから、来てくれることになりました。
念願だったキッチンのカウンター・トップの交換、換気扇の交換、庭を囲むフェンスの修理と交換、エトセトラ。
神さまに伺いながら、祈りながら、一歩一歩進めてまいります。