Monday, July 4, 2016

感謝すること、その気もちを表すこと

今日は、午前中、母と私とで不用品を分けて、父にゴミの分類をしてもらい、片付けをしてすごしました。
帰ってくるといつも少しづつ、私のものを捨ててもらっています。
今回も、ピアノは不用品とはならず、この家に留まっています。
場所をふさいでいるので、申し訳ないけど、でもどうれしい。
ありがたい・・・。
それから、午後は、3人で私の家族へのお土産を買いに行きました。
夫には、大分の焼酎「いいちこ」、賢人には彼の大すきな福岡のおまんじゅう「ひよこ」、はなには、「もろみ」(彼女は野菜を味噌で食べるのが大すき)。
実は今日まで、あちこちでいろいろ散々買っているん
だけど、もうすこしスーツケースに入りそうだったので。
それから、夕方まで手紙を書いてすごしました。
ご近所さん、廣田牧師、めぐちゃん。
心をこめて、おひとりおひとりに、感謝の気もち、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますの気もちを書きました。
明日も書きます。
じゅんこちゃん、そして大分医大のお兄ちゃんの担当医の先生にも。
結局なにもできなかったけど、でも私の務めとはそういうものなのかもと思うのです。
感謝すること。
その気もちを表すこと。