Thursday, July 7, 2016

観ちゃった、『東京ラブストーリー』

今日は、午前中は洗濯とお掃除をがんばり、午後はのんびりビデオを観てすごしました。
何を観たと思う?
絶対に当てられない。
だって『東京・ラブストーリー』。
半日で全部のエピソードを観ちゃった・・・。
1988年、私は23歳で、日本に住んでいました。
そして、主人公のリカちゃんの気もちにどっぷりと浸って、毎週月曜日の9時にドキドキハラハラしながら、このドラマに夢中でした。
彼女が着ているラルフ・ローレンっぽいファッションも大すきだった。
あれから27年。
50歳の私は、かんちくんはさとみちゃんと結婚してよかったのよねって思いました。
50歳の私は、50数歳のりかちゃんは、何度も結婚と離婚をくり返して波乱万丈であったに違いないなんて、なんの根拠もなく、確信したりするわけです。