Wednesday, July 20, 2016

泳げるようになりました②

はなにスイミングのレッスンを取らせてあげなくちゃ、ホントに、マジやばい、って思いながら半年が過ぎ、夏がきてしまいました。
泳げる泳げないで、ふたつのコースに分けられちゃうのがアメリカの夏のエレメンタリー・クラスのアクティビティで、彼女はいつも幼稚コース・・・。
すっごく楽しい、くるくるのすべり台のゴールは6フィート、7フィートとかもっとだから仕方ない。
泳げなければおぼれちゃう。
賢人には小さな頃にレッスンを取らせてあげたのに、はなは放置。
賢人には夫がつきっきりり自転車を練習したのに、はなは放置。
賢人には私がひらがらも漢字も教えたのに、はなは日本語文盲。
これは、ひどいって、自分でも思って、夏休み前に、じゃママが教えるよって約束したのです。
それを神さまはばっちり聞いてきて、そして、同じ教会の姉妹の聖霊を促し、昨日と今日に至りました。
結論から言って、あの子はひとりで勝手に浮く術を会得いたしました。
泳ぎでもなんでもなく、ただ、楽しく浮いていられる人になりました。
それで、よし。
それが、大切。
それが、はじまり。
自転車だって、いつの間にか乗れるようになっていたはな。
さすがなはな。
来週はいよいよアルパインのバイブル・キャンプ。
くるくるのすべり台に乗せてもらるかな~。