Sunday, July 24, 2016

おっちゃん達の今は笑い話

教会ではなを、キャンプに送り出した後、めずらしく夫とでかけました。
古いお友だちのお家です。
今の話しはもちろん、昔話にも花が咲いて、楽しそうでした。
飲酒運転でつかまって、留置所に入れられて、たった一度だけ許された電話に出てくれて、朝の4時なのに迎えにに来てくれたことあったよね、ありがとう、とか。
新車のピックアップトラック買ちゃって、給料800ドルしかもらっていないのに、ローンと保険とガソリンで700ドルが消えて、食べるものも買えなかった時、牛丼買ってきてくれたよね、涙出たよ、とか。
新車、維持するのギブアップしたとき、あの古いゼット譲ってもらって助かった、とか。
まあ、そんな話を飲みながらしゃべっているのを、笑いながら聞いていました。
苦しかったことも、今はみんな笑えるって感じ。
いいよね、そんな風に同じ思い出もっているおじさん同士ってさ。