Monday, July 25, 2016

夏休み・今日のお昼ごはん④

先週の終りから、家の修理のためにワーカーに来てもらっています。
彼らと私たち家族の関係は普通の家主とハンディマンとはちょっと違っていて、家にいられる時はお昼ごはんはいつも一緒に食べます。
今日は、授業のない賢人と2人でミートソースのスパゲティを作りました。
ミートソースに野菜をいっぱいいれるの
私流
私が玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルームを刻んで、賢人がそれを隣で、順々に炒めてくれました。
あの子の重たい口が開くのはこんな時。
週末にバイトを休めないのがつらくなってきたとぽろりとこぼしました。
教会の仲間たちと、礼拝の後遊べなくなって、なんだか遠くに感じるし、ティファニーが、ノース・カリフォルニアからバイオラに帰ってきても、なかなかデートできる時間が合わないこと、などが理由。
父がろくな道具もないのに作ってくれたフェンス
大切に修理してまだまだもたせます
クルマを買うことを考える?そしたら、少しの時間があれば、会いたい人に会いにいけるし、学校からバイトも直行できるから楽じゃない?って言ったら、クルマを持つなんて責任はまだ持てない、だって。
私だったら、「うんうんうんうんうんうん、かってかってかってかってかって、ありがと~!」と勝手に握手して全額払ってもらえるほどの感謝を先に述べてしまうけどね。
賢人って、こういうとこ、ちょっと変わってる。